2012年1月21日土曜日

旧型PS3→新型PS3 へのデータ移行を、データ転送ユーティリティーを使ってやってみた。


PS3の新型を今年の年始に買いました。

ソフマップのゲーム福袋として買ったのですが、どうしてもPS3が欲しい、と言う友人に付き合い、12時間近く並びました。疲れた。
旧型PS3を既に持ってるのですが、旧型の買い手が見つかったのと、新型はブラビアリンクに対応している事から購入。

で、本題のPS3のデータ転送。
昔は結構面倒だったのですが、現在はSCEがデータ転送のユーティリティーを公式で出しているので簡単かつ安全に行えます。

今回の手順はこちら→PS3データ転送ユーティリティー(SCE公式)

転送自体は特に問題無く、スムーズに行う事が出来ました。
注意点は機器認証の解除とトロフィーの認証を忘れずに行う事くらいでしょう。

40GBのデータ移行は、大体1時間くらいで終わりました。
転送速度が「40GB/H」ってちょっと遅くない?って思うんですが、こんなモノなのでしょうか。

兎にも角にも、無事、新型に環境移行が完了できたので、PS4が出るまではこのPS3と戦っていきたいと思います。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿